まいはうす池家

品質・管理

2016-02-05 10:43:16

家づくり

住まいのご計画から、アフターメンテナンス・保証サポート、住ま

いが完成してからも、末永いお付き合いをさせていただきます。

暮らしに大きな安心を。

 

【マイホームスケジュール】

1.住まいのご相談

ご要望・資金計画・土地提案・プランニング等のご相談・ご説明をいたします。

 

2.建築現場のご案内

施工中の現場等ご案内し、構造等のご説明をいたします。

 

3.敷地提案・敷地調査

ご要望を伺いながら、土地のご提案をいたします。敷地の状況の確認、法的規制の調査を行います。

 

4.設計プラン打ち合わせ

ご要望をお聞きし、プランニング会議を行い、オリジナルプランのご提案。使用・設備・建築費等の打ち合わせをいたします。

 

5.プラン・資金計画表の提出

建築費・附帯工事・諸費用・プランや資金計画書の提出等、公的融資を含めご提案します。

6.インテリア打ち合わせ

プラン・インテリア等の仕様打ち合わせ

7.設計図書のご提案

地盤調査報告書の提出。設計図、お見積りの提出。打ち合わせ事項の確認をいたします。

 

8.ご契約

建築工事請負契約書のご締結。マイホームスケジュールをお渡しします。契約金・諸費用のご入金。建築確認申請書の準備。

 

9.着工前打ち合わせ

建築スケジュールのご確認。着工準備をします。

 

10.着工

地鎮祭・近隣挨拶を行います。建物配置の確認、立会い。着工金のご入金。各工程ごとの社に検査を行っていきます。

pdf 地鎮祭式次第・供物・玉串料.pdf (0.54MB)

 

11.上棟

上棟立会い。中間金ご入金。構造体の検査を行います。

 

12.竣工

表示・保存の登記。公庫最終金の受領手続きをします。

 

13.お引き渡し

お引き渡し式を行います。新居の鍵、保証書をお渡しします。設備等のご説明をいたします。最終金のご入金。

 

14.ご入居・アフターメンテナンス

お引き渡し後訪問。定期点検サービスが始まります。

 

【アフターメンテナンス】

お引き渡し後、6か月・1年・2年・3年・5年・10年でアフターメンテナンスを行います。

アフターメンテンンス通し、信頼の絆を深めていきたいと考えております。

 

【保証】

まいはうす池家では、すべてのお客様に確かな安心と信頼をお届けできるよう充実の保証サービスサポートをします。

瑕疵担保10年保証。地盤保証。

1